法人概要

法人名称

一般社団法人 GREEN WIND

法人所在地

〒367-0233
埼玉県児玉郡神川町二ノ宮105-12
一般社団法人GREEN WIND
TEL. 0495-77-3300
MAIL: info@green-wind.org

設立

2018年

代表理事

   奥平 喜博

理事

金  廷勲
板場 康弘
眞保 裕行

活動内容

一般社団法人GREEN WINDは自然環境の保全及び生活環境の改善に関する 研究、活動を行うと共に、様々な理由により支援を要する人々が健全な生活を送ることができるようにするための活動を行っています。より多くの人々の健全で幸福な 生活実現に寄与する事を目的とし、その目的に資するために以下の事業を行います。

1.植林、植樹活動及び、それらの活動を行う団体への支援活動

2.公共施設等の清掃活動

3.廃棄物の有効利用に関する企画立案と実行

4.青少年の健全育成及び支援事業

5.難病患者等に対する支援事業

6.生活困窮者に対する支援事業

​7.その他、当法人の目的を達成するため各種諸団体との協力推進

1.植林、植樹活動

今も毎日、森林は減少を続けています。世界全体での森林の純消失面積は年間520万ヘクタール、日本の国土の約14%にあたる森林が一年間で地上から消えたことになります。世界で最も森林減少が著しいのは、南アメリカ、東南アジア、そしてアフリカの熱帯諸国です。森林の再生には長い時間が必要です。GREEN WINDは南米パラグアイで植樹活動行う「地球の緑を救う会」を支援し、植樹活動を続けています。

2.青少年の健全育成支援

フィリピンの貧困地域の子供達への奨学金による学習支援や貧困地域にある学校への教材などの支援を行っています。
また日本の子供たちに様々な業界で分野で活躍する方による講演会、授業を企画し開催しています。

3.廃棄物の有効利用

捨てられ、埋められ、燃やされていく、産業廃棄物を視点を変えることで有効に利用できる方法を追求しています。また学校における学習教材としての再利用を研究しています。
・アフリカへ毛布を送る運動(JBAC主催)に参加し多くの毛布を送ってきました。
・企業で使用済みの段ボールを使って段ボールベッドをつくる体験授業​を行っています。
・使用済みランドセルを貧困家庭の子供に提供する活動をしています。